家族4人が集まった今年の熱い夏の土曜日に、久し振りにブドウ狩りに出かけようと前日に予約もして準備も整え夕飯後、各人風呂に順番に入ろうとしたら甲高い悲鳴で非日常が始まりました。湯が全くでないのです。今まで問題無く出ていたのに完全に出ないのです。懐中電灯片手に外の電気温水器を見たけれど、故障表示もなく満タンで何が問題なのか不明でした。湯も水も出ない!夜遅くもメーカーのコールセンターに連絡すると繋がり安堵するが、対応は「古くて製造終了しており、交換部品もありません。家電量販店等で更新してください。」と事務的な対応でした。頭は真っ白、仕方なく水シャワーを順番で入りましたが冷たく、髪は軋み、後で鼻水は出て来たり、交換するまで毎日こうなのかとウンザリする事この上ありません。翌日全てをキャンセルして家電量販店2件をめぐり、見積もり依頼をしたら2日後に現状確認で見積・契約・納期10日間・工事1日、計、2週間後の湯出し…。立眩みしそうでした。そういうことは全て父親の責任で、最速の湯出しを約束させられ、そのまま全員でスーパー銭湯へ行き気持ちを落ち付かせ、外食もせず帰宅後、インターネットで必死で検索をする事2時間。あるCMに行き当たり即連絡したら機種がある!現地調査の日数を短縮するため、現状の機械周りの写真を10枚ほど撮影してLINEで送信すると10分位で返信がある!翌日15時に工事可能!見積も同時に届き量販店よりもかなり安い!即決!その日は揃って祝杯。翌日工事は順調に進み夕方7時には完了して、いつもの日常生活に戻っていました。父親の責任をこれで果たせたと安堵した1日でした。因みに補助金申請が可能で、10万円位戻ってくるとの事でしたのでお得感を実感できました。
#大阪オフィス
家族4人が集まった今年の熱い夏の土曜日に、久し振りにブドウ狩りに出かけようと前日に予約もして準備も整え夕飯後、各人風呂に順番に入ろうとしたら甲高い悲鳴で非日常が始まりました。湯が全くでないのです。今まで問題無く出ていたのに完全に出ないのです。懐中電灯片手に外の電気温水器を見たけれど、故障表示もなく満タンで何が問題なのか不明でした。湯も水も出ない!夜遅くもメーカーのコールセンターに連絡すると繋がり安堵するが、対応は「古くて製造終了しており、交換部品もありません。家電量販店等で更新してください。」と事務的な対応でした。頭は真っ白、仕方なく水シャワーを順番で入りましたが冷たく、髪は軋み、後で鼻水は出て来たり、交換するまで毎日こうなのかとウンザリする事この上ありません。翌日全てをキャンセルして家電量販店2件をめぐり、見積もり依頼をしたら2日後に現状確認で見積・契約・納期10日間・工事1日、計、2週間後の湯出し…。立眩みしそうでした。そういうことは全て父親の責任で、最速の湯出しを約束させられ、そのまま全員でスーパー銭湯へ行き気持ちを落ち付かせ、外食もせず帰宅後、インターネットで必死で検索をする事2時間。あるCMに行き当たり即連絡したら機種がある!現地調査の日数を短縮するため、現状の機械周りの写真を10枚ほど撮影してLINEで送信すると10分位で返信がある!翌日15時に工事可能!見積も同時に届き量販店よりもかなり安い!即決!その日は揃って祝杯。翌日工事は順調に進み夕方7時には完了して、いつもの日常生活に戻っていました。父親の責任をこれで果たせたと安堵した1日でした。因みに補助金申請が可能で、10万円位戻ってくるとの事でしたのでお得感を実感できました。
#大阪オフィス