スタッフブログ Staff Blog

2022/11/28

スタッフブログ

人生勉強だ

秋が深まり、いよいよ本格的な冬の到来を感じる気温になってきました。仕事に関連するところでは、11月に建築積算士(一次試験)や、建築コスト管理士の合格発表がありますね。私が受験してからは何年も経っていますが、つい昨日のように感じます。

 試験つながりの話ですと、私は来年の一級建築士試験に向けて自宅にデスクをセッティングしました。働き始めてからは机に向かって勉強することがほとんどなく、そもそも今の家にはデスクすらありませんでした。毎日勉強の時間を取ることは簡単ではないですが(いや、気持ちの問題でもありますが)、集中できる環境を作って効率よく勉強を進めていこうと画策しています。

2022年も残すところあと1か月です。後悔のないように日々を過ごしつつ、来年に向けて万全の準備をしていきたいと思います。

(M・Y)