スタッフブログ Staff Blog

2017/07/31

スタッフブログ

香港旅行

先日、有給休暇を利用して香港へ行ってきました。

主に観光地巡りをしたのですが、

香港は6~8月は雨期なので、旅行中雨が降っていることが多く少し残念でした。

しかし街中ではあまり傘を使わずに過ごすことができました。

というのも、歩道の頭上にバルコニーが張り出している建物が多く、

屋根代わりになっていたからでした。

ガイドさん曰く、香港の家賃はとても高いので、

バルコニーなどを作って少しでもスペースを広げるための工夫をしているそうです。

雨が降っていたからこそこのことに気付けたんだなと思うと

少し嬉しい気持ちになりました。

日常生活にもこういったことは潜んでいると思うので、

その時々の状況を先入観を持って見るのではなく

柔軟な頭を持ちたいなと改めて感じました。D.M