スタッフブログ Staff Blog

2017/11/20

スタッフブログ

難しい

先日帰省した際に、実家の庭にある柿を収穫しました。

美味しく育てるために特別何かをしているわけではないので、毎年収穫量は異なるのですが、今年は数えられる程度しか実っていませんでした。どれを採ろうかと全体を眺めたところ、色も大きさも市販の柿と相違ない柿を発見したのですが、あったのはかなり高い位置...

一旦物置にカゴと枝切バサミを採りに行き、なんとか採れないものかと挑みました。
ハサミは柿まで届いたのですが、キャッチを失敗してしまい柿はアスファルトに落下、写真は残念ながら収穫に失敗してしまった柿さん達です。
その後は気持ちを切り替え、計9個を収穫して美味しく頂きました。
来年こそはとリベンジを誓った1日でした。

今回は少し悔しい思い出になってしまいましたが、自分にとっては休日に予定を作って明るい時間帯に外に出ることが、平日との切り替えになっており、仕事への活力にもなっているのだと考えています。

平日と休日、どちらも充実させるのは大変ですが、秋から冬にかけては楽しいイベントがたくさんあります。平日を充実させるためにも、これからも家から出ない休日ゼロを目指したいと思います。

I.D