スタッフブログ Staff Blog

2019/02/18

スタッフブログ

雛人形

3月3日の雛祭に向けて、母・私・娘(5歳)と一緒に雛人形を飾りました。

娘の初節句に飾ってから、4年間タンスにしまい込んでいたので、久しぶりに全てを飾ると、

娘はもちろんのこと母も喜んでくれ、年中行事も大事だなーと思いました。

雛人形は私が産まれたときに購入したものなのでを、母が大事に保管してくれていたので

傷みや色褪せもなく、美男美女の状態を保てていました。

「断捨離」「シェアリング」など、いかに「モノを所有しないか」という事が語られ、

私も一つ買ったら一つ処分するという生活をしている人間ではありますが、

【大事なものを見極めて、残すべき人に残す】

という考えを持とうと、今年の雛祭で感じました。

何より、娘が5歳の雛祭を楽しんでもらえるように、これから準備を楽しみたいと思います。Y.M