スタッフブログ Staff Blog

2020/10/19

スタッフブログ

資格の秋

暑い夏があっという間に過ぎ、朝晩すっかり冷え込む季節になりました。我が家の庭ではキンモクセイがきれいに咲き、なんとも言えない甘い香りがすっかり秋だということを教えてくれています。

「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」と言われ、何かに取り組もう!と思わせてくれる季節です。

長男が中学校に進学し、英検を始めいろいろな資格にチャレンジしようといています。
思い起こせば私も、数多くはありませんが様々な資格に挑戦しました。
そんな中、歴史、地理が得意な息子が先生に紹介されたのが「世界遺産検定」です。1~5級まであり、1級はなかなかとマニアックな内容になっているようです。とりあえず手始めに5級に挑戦しようとしているのですが、子供に便乗して社会が好きな私も挑戦しようと早速対策本を買ってみました。

仕事に役立つか、、は不明ですが雑学を増やし、会話のきっかけにでもなればいいなと思います。

M.A