スタッフブログ Staff Blog

2016/08/29

スタッフブログ

美観地区

先日、お盆休みを利用して1泊2日で岡山県に行ってきました。

倉敷市には、江戸時代の町並みを残した「美観地区」と呼ばれるエリアがあり、

日本最初の西洋美術館である大原美術館や、旧倉敷紡績工場の倉敷アイビースクエア

といった、歴史のある建物を多く見ることができます。

美観地区の一角には「デニムストリート」というものがあり、

デニム生地を使った服や鞄などはもちろんですが、デニムまん、デニムバーガーなど、

デニムを模した青い食べ物がたくさん売られています。

私は桃アイスが浮いている、きれいな青色のデニムスカッシュを飲んだのですが、

気温が高かったのでさらにおいしく感じました。

今回は日差しが強く、暑さに耐えられずあまりいろいろと見て回ることができなかったので、

次機会があれば涼しい季節に行きたいと思います。

平川