スタッフブログ Staff Blog

2021/02/01

スタッフブログ

絵本

何年ぶり...何十年ぶりかに絵本を買いました。
「えんとつ町のプぺル」という絵本です。

作者が有名人ということもあり話題になりましたが、
私は絵がきれいと言うことに惹かれて購入をしました。

絵本を開くと、そこには緻密に描かれた世界観が広がり、
私はストーリー以上に絵に引き込まれました。
この絵本は、35名のチームで4年半の製作期間を経て完成したそうです。
製作秘話などを知ってからまた読むと違う見方もできより一層惹かれました。

ひとりでできることには限界があり、
チームの存在というのはあらゆる可能性を秘めていると改めて知ることができました。
私たちの仕事も各プロジェクトを数名で進めています。
やはりひとりで成し遂げるには限界があり、日々チームのメンバーに支えられています。
微力な私でも、「このチームなら何とかなる!」そう思う日も少なくありません。
これからもチームで協力し、支え合いながら何事も乗り越え成長していきたいと思います。

素敵な1冊に出会うことができました。

K.M