スタッフブログ Staff Blog

2019/03/11

スタッフブログ

結婚記念日

来る4/22(月)は…
何度目かは忘れましたが、結婚記念日です。

いえ、もちろん何度目か覚えてますよ。
照れているだけです。

スイートテンダイヤモンドがほしいとか言われるのですが、
10周年は過ぎてしまったので却下です。残念。

こんな事を言ったら炎上するかも知れませんが、
「結婚記念日に、夫から妻に何か、例えば高い指輪なんかを贈る」事について、
常日頃より若干の違和感を覚えております。
共に祝う日なのに、なんで奥さんだけ何かもらえて私はもらえないのか?
…まあ、私が今欲しいものと言えば、丸く膨らんだ大胸筋と三角筋ぐらいなもので、
それは妻から分けてもらう訳にもいきませんのでね。
世間にささやかな反抗をしているだけです。

なので、去年は、腕時計を買いました。ペアウォッチです。
もちろん、そんなに高価なものではないですが、
夫婦で贈り合う感もあるし、
さりげなく同じものを身に付けるって、なんかいいよね、と思います。

今年は、同じブランドの財布を買おうかと相談中です。
財布なら毎日使いますし、ちょうど2人共、今使っているのが古くなってきたので。
せっかくなので、長く使えるものがいいなと思っております。

毎日仕事に注力できるのも、妻が家庭をうまく回してくれているから。
日々感謝の気持ちを忘れず、家族仲良く生きていきたいです。

T.H