スタッフブログ Staff Blog

2013/02/04

スタッフブログ

節分

2月3日は節分でしたが、みなさんは巻きずし、イワシなどは食べましたか??

子供の頃は親がそういう行事をちゃんと行ってくれていたのですが、

ある程度の年齢を超えると行事ごともあまり積極的に行わなくなってくるように思います。

ここ最近は四季折々の行事ごとも大切にしないといけないなぁと思い、

季節や行事に合った料理を作ってみたりするのですが、

思いのほか時間がかかったり、手間取ったりでなかなかうまくはいかない事が多く、

小さい頃にやってもらっていたことは実はすごく手間暇がかかっていたんだと改めて実感しています。

年に1回の行事ごとなどに出される特別な料理は作る機会も少ないのですが、

少しずつおいしく、また効率よく作れるようになっていきたいなと思います。

松田