スタッフブログ Staff Blog

2014/09/01

スタッフブログ

秋の足音

喉元過ぎれば熱さ忘れるといいますが、静岡では今までの暑さは何だったのかと思うくらい肌寒い日が続いています。

私はなんせ夏が大好きなので、秋はどんどん寒くなる上、なんだか物悲しいのであまり好きではありませんでした。しかし今年はあまりに暑かった反動か、この快適に過ごせる気温がとてもうれしいです。スーパーに行ってみればサツマイモやすだちが並んでいたり、さんま初水揚のニュースを聞いたりすると、ますます秋本番への期待が膨らみます。食欲だけでなく、行楽に出かけてみたり、読書や文化に触れてみたりするのもよいかもしれません。

秋の到来を楽しみに、仕事もモリモリ頑張りたいと思います。季節の変わり目なので、風邪には十分注意したいです。

東海事務所 水野