スタッフブログ Staff Blog

2018/10/09

スタッフブログ

癒しを求めて

先日都内のとあるペットショップに行ってきました。

というのも一人暮らしを初めてから1年半の時間が経ち、

実家から定期的に愛犬の写真が送られてくるのを見ているうちに、

自分も生活の癒しとしてペットを飼いたいなぁと思ったのです。

私は根っからの犬好きなのですが、

今の生活で犬を飼っても幸せには出来そうにないので断念し、

何か他の動物はいるのかなぁと考え、ペットショップに足を運んでみました。

すると犬や猫、ハムスターなどの定番のペットはもちろん、

カエルやヘビなどの両生類や爬虫類、小型の猛禽類やミーアキャットまでおり、

世の中には色々な動物を飼っている人がいるのは知っていましたが、

普通に売っているとは思わず、自分の中のペットのイメージが大きく覆されました。

(お店によるとは思いますが…)

日々の仕事でも本やインターネットの情報だけでなく、

実際に現場に行く機会などがあれば積極的に参加して理解を深めたいと思います。

S.S