スタッフブログ Staff Blog

2013/05/07

スタッフブログ

浜松祭り

5日は地元の浜松祭りの最終日を友人と見に行きました。

浜松に住んで三年目ですが、実は今年がはじめてです。

浜松祭りは地域ごとお揃いのハッピと提灯で、

地域ごと特色のある屋台を引きながら、

練り(街中を"練り"歩きながらラッパを吹き、

時には渦を作ったり走ったりすること)

を行ったり、砂丘で初子の凧揚げをしたりする祭りです。

今年はミッキーも来るということでものすごい大入りでした!

祭りで驚いたのは、祭りを盛り上げる中心的な人がみんな若いこと!

きっとこれからもこの祭りは続いて行くんだろうなあと感動しました。

実はエステム東海事務所は、

「練り」が行われる街中のど真ん中にあるのです。

興味がわいた方は、浜松祭りに参加がてら、

ぜひ東海事務所にも遊びに来て下さい♪

東海事務所 水野