スタッフブログ Staff Blog

2018/07/30

スタッフブログ

活動量

健康のために3年ほど前からジョギングを始めました。

どれだけ走ったかを測るためにスマートフォンを万歩計として使っていましたが、走るたびにポケットの中で弾んでしまってジョギングに集中できない事が悩みの種でした。

スマートフォンより小さくて軽い、普通の万歩計に変えてみても、走っている時にどうしても邪魔に感じ、どうしたものかなと悩んでいました。

何かいい方法がないものかとネットで調べていく内に、活動量計という商品を見付けました。リストバンド型の万歩計のようなもので、値段もそれほど高くなかったため、試しに買ってみることにしました。

腕に付けてみると思っていたよりも軽く、走っていても全然邪魔に感じませんでした。

スマートフォンのアプリと連動して走った距離をグラフ化するなどの便利な機能もあり、

高機能な万歩計というよりはスマートウォッチに近い印象です。

今年の夏はかなりの猛暑のためジョギングは控えていますが、涼しくなってきたらこの活動量計を付けて

ジョギングに繰り出したいなと思います。

U.Y