スタッフブログ Staff Blog

2018/09/18

スタッフブログ

武蔵野の森 総合スポーツプラザ

今年の夏はとても暑かったですが、
9月も半ばに入り秋の風を感じます。

先日コンサートを観に、東京都調布市にある
武蔵野の森 総合スポーツプラザに行きました。

コンサートに行く機会が多い私ですが、初めて聞く会場でした。
実はこの会場、2年後の東京オリンピックやパラリンピックで使用する体育館で、昨年出来たばかりでした。

入り口はガラスカーテンウォールになっていて、
大庇の形も独特で、とても圧倒されました。
中も出来たばかりとあってとてもキレイで、扉にはブロック名が大きく書かれていたり、
スタンド席の案内図もあり、とてもわかりやすかったです。
座席と座席の間隔も広かったり、段差も割と高めだったので、
座っていても前の方の頭で見えないということもなさそうでした。

東京五輪で使用する会場にコンサートという形ですが、入ることが出来て良かったです。

これからも東京五輪で使用する建物が建設されていくと思います。
気にかけながら、日々精進していきたいと思います。

H.R