スタッフブログ Staff Blog

2018/09/10

スタッフブログ

横浜観光

9月に入りだんだん肌寒くなってきました。

少し前になりますが、夏季休暇の話をしたいと思います。
日帰りで横浜観光をし、ランドマークタワーに行きました。
ランドマークタワーの展望台は以前行ったことがありましたが
「景色がきれいだった」くらいの記憶しか無く、
その日の天候は曇りだった為あまり期待はしていませんでした。
ですが、69階から見る街並みは予想以上に感動しました。
高層ビルの外観や埋立地でできた街並みは、数分前に地上を歩いて見た
ものと69階から見たものが全く別の建物に見えました。
また、内装・外装共に積算する上で見たことのある納まり・仕様等を見る事が出来ました。
建築という仕事に関わり、今までと違う視点で観光することができてとても充実した1日になりました。

T.A