スタッフブログ Staff Blog

2022/08/22

スタッフブログ

日傘

今年初めて日傘を購入しました。今までの日傘のイメージは紫外線対策のために使うというイメージでしたが、ここ数年の夏の暑さから紫外線よりも暑さ対策=熱中症対策として日傘を活用することが有効かなと思うようになりました。

以前までは日傘を使う人は女性が多く、男性が使っている姿を見ることはほぼありませんでしたが、今年は男性で日傘を使う方も増えてきているようで、街中でも日傘を使う男性を見かけるようになってきました。私自身も今まで日焼けは特に気にしないので、日傘を使う必要は無いと思っていました。ですが、暑さ対策として日傘を使い始めるとなぜ今まで使わなかったのかと思うほどです。

考え方を変えて色々と試してみることが大切だなと実感しました。

(O・T)