スタッフブログ Staff Blog

2017/05/29

スタッフブログ

新入社員

本日から、大阪本社で研修期間を終えた新入社員が各事務所へ配属となります。

約2ヶ月間の研修期間では、新しい環境や会社に慣れてもらうことはもちろんですが、

社会人としての立居振る舞いやマナーなど、仕事以外での覚えることも多く、

毎日頭をフル回転させながらの日々だったと思います。

積算研修は、様々な担当部位の先輩社員が入れ替わり立ち替わりでの指導です。

そんな本社での研修期間はとても貴重な時間だったかと思います。

研修最終日には壮行会を行いましたが、入社当時の初々しさは消え、

顔つきも少し凛々しくなり自信がついたような、そんな表情に見えました。

採用当初から関わっている私としては、
毎年この時期に新入社員が巣立っていく日はちょっぴり寂しいですが、
各拠点で切磋琢磨し、一人前の技術者として活躍してくれることを願って、

そしてまた来年も、エステムの理念に共感してもらえるような学生さんとめぐり合えるよう、

採用活動に取り組みたいと思います。

本社 金澤