スタッフブログ Staff Blog

2017/12/11

スタッフブログ

引越し

年末にかけて引っ越しを行うために、梱包作業を始めました。

はじめは想い出に纏わるものが出てきたり楽しいなと思っていたのですが、

作業を進める中で、文具や服など同じようなものがどんどんどんどん出てきました。同じ本を見たときは、デジャブかな

と思いましたが・・・

こうやってみると無駄な買い物を積み重ねてきたのだと改めて感じさせられました。

過去に購入したことを忘れ、どこに片づけたかも忘れ、使ったことも忘れ・・・

整理整頓の前に断捨離が必要、仕事においても同じことが言えるのだろうなと感じました。

気持ちよく年を越すためにも、公私ともに断捨離、整理整頓をしっかりと行っていきたいと思います。

K.S