スタッフブログ Staff Blog

2014/10/14

スタッフブログ

将来の夢

最近、たまに昼食のお弁当を家から持参しています。

帰宅してお弁当箱を流しに出そうとすると、

「お弁当、ちゃんと全部食べた?」と娘にチェックされます。

もうすぐ3歳の娘は、

『電車に乗って会社に行って、お弁当を食べ、また電車に乗って家に帰ってくる』

それが私の仕事だと思っているようで、仕事の内容まではまだまだ理解できません。

理解できないまでも、大きく「建物のお仕事だよ」と話したりするのですが、

娘の中で、世の中の職業は『保育園の先生』『スーパーのレジの人』『消防士さん』・・・

ぐらいのようです。

そんな娘が、保育園の3歳の誕生日会で『将来の夢』を発表するそうです。

何を話したかは、後日、担任の先生から聞けるようですが、

いつか私がしている『積算』という仕事にも興味を持ってもらえたらと思います。

それが私の『将来の夢』かな、と思いました。

川?