スタッフブログ Staff Blog

2021/01/18

スタッフブログ

家づくり

昨年秋頃から我が家の家づくりがスタートしています。

土地探しから始まり、間取り、設備機器、照明、内装等決めることがたくさんあります。

普段の仕事上では出来上がった図面しか見ることがないので、とても新鮮な作業でした。

自分の家の内装を決めるだけでこれだけ悩むなんて・・・

普段見ている図面の設計者さんの大変さがほんの少しだけですが分かった気がしました。笑

私が建築の仕事に興味を持ったきっかけは、小学生の頃に実家を建てたことでした。

あれから約20年、建築関係の仕事をし、自分の家を建てるようになるとは驚きです。

この家づくりをきっかけに、更に建築のことを学んでいきたいと思います。

A.N