スタッフブログ Staff Blog

2022/01/11

スタッフブログ

大阪繁盛亭

先日、初笑いを求めて久しぶりに大阪繁盛亭へ足を運びました。繁盛亭は大阪の大阪天満宮のすぐ近くにある寄席で、毎日落語を中心に、漫才や手品なども見ることが出来ます。チケット1枚で朝から夜まで、気軽にさまざまなエンターテイメントに触れられるのが大きな魅力です。

実施に訪れたことがないと、落語という単語になんとなくとっつきにくいイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、足を運んでみるときっとすぐにその印象は払拭されると思います!「スマホのフリック入力の話」「新幹線のグリーン車の話」、果ては「最近ビックカメラで炊飯器を買ったんだけど…」というような話まで、何の前知識も必要としない、聞いたらその場で笑えるお話もたくさん聞くことが出来ます。建物の雰囲気も含めて手軽に非日常が味わえますので、行かれたことのない方はぜひ訪れてみてください!

(K・M)