スタッフブログ Staff Blog

2016/02/08

スタッフブログ

初心

剣道をはじめて10ヶ月が経ちました。

今まで剣道の経験と言えば、中学時代に体育の授業で少し素振りをした程度。

全くのど素人で、着座の仕方など礼節からの指導を受けました。

剣道をはじめて半年くらいは、足の裏の皮が剥けたりと痛い思いもしましたが、

先生方のご指導のおかげで昇段することもできました。

剣道の稽古を通じて、教えていただくことのありがたさや、

教えていただくことの楽しさを改めて感じることができました。

仕事の中では、指導を受けることより指導することの方が多くなってきましたが、

初心を忘れないようにしたいですね。

また、後輩社員にも初心を忘れないよう指導していきたいと思います。

剣道は、老若男女問わずできる武道です。

長く続けられるように(怪我をしないように)無理せず頑張ります!

もちろん仕事も頑張りますよ!!

米谷