スタッフブログ Staff Blog

2016/02/22

スタッフブログ

切磋琢磨

フルーツのタルトといえばキルフェボンさんが有名ですね。

静岡が発祥のお店なんですが、いまや全国に何店舗も。

東海事務所のある浜松には、静岡県内なのでだいぶ前からありますが、

そこまで混雑もしていなく、さっと買える感じなんです。

ですが、先日お店の前を通りかかったら、雨にもかかわらず長蛇の列。

ショーケースの商品も数少なく・・・。

どうやら、とあるドラマで女優さんがキルフェボンさんでタルトを購入するシーンがあったようですね。

メディアの宣伝効果はすごい!

とはいえ、もちろんキルフェボンさんのお店の努力も大きいのでしょう。

オレンジ色のバンダナ店員さんは前月のNo.1アルバイト店員ってのは、有名ですよね?

働く方々の切磋琢磨のたまものです。

私たちの仕事も互いに敬意を払いつつ、切磋琢磨が基本ですね!

糸川