スタッフブログ Staff Blog

2018/08/24

スタッフブログ

内定者顔合わせ会

こちらのブログでも、社内イベントを少しずつ更新していきたいと思います

先日、大阪本社にて全内定者の方にお集まりいただき、顔合わせ会を行いました。

例年この位の時期には内定者同士、トスアップまでに一度顔を合わせてもらった方が安心してもらえるだろうという趣旨で、

内定者顔合わせ会を行っています。

最近では拠点ごとに行うことが多かったのですが、今年は新会議室ができたこともあり、

せっかくなので全員に来ていただいて立食形式にしようという運びになりました。

「まずは、エステムを選んでいただきありがとうございます。」

代表のその言葉から顔合わせ会が始まりました。

時間とともに少しずつ内定者の方の緊張もほぐれてきたようで、

先パイ社員も内定者の皆さんに積極的に話しかけたり、料理を取り分けてあげたりと、

終始楽しそうにお話していました。

「仕事は大変ですか?」「一人暮らしでオススメの場所はありますか?」などなど、

会話の中でいろんな質問もしていただけたかと思います。

積算という業務や、社会人ってどんなものかなど、不安もたくさんあると思いますが、

まずはどんな人達とどんな環境で働くのか、入社前に感じて頂くことが大切です。

こうして入社前に既存社員と交流することによって、少しでも入社前の不安が取り除けていれば嬉しいです。

今年の内定者の方も個性あふれるメンバーが揃いました。

18時の開始から、気づけば約3時間半立ちっぱなしでしたが(!)、とても大盛り上がりでした。

私たち大阪メンバーも内定者の方とふれあい、非常に有意義な時間となりました。

次回は、10月の全社会議で全社員に紹介できることを楽しみにしています。K.K