スタッフブログ Staff Blog

2011/01/31

スタッフブログ

人体の不思議展

先日、『人体の不思議展』を観に行ってきました。

この展示会の特徴は何といっても本物の人体標本が多数展示されている所です。

普段は理科室の人体模型ですら苦手なのですが、不思議と細部までしっかり観る事が出来ました。

その展示の中で知った事なのですが、首をポキポキ鳴らすのが良くないと言う事でした。

普段、仕事でずっとパソコンの前に座って画面とにらめっこしているので首がこってしまい、
ポキポキ鳴らすのが癖になっていたんですが・・・。

書き出すと長いので、危険性については下記サイトをご覧下さい。

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/423/423239.html

この癖は早く治さないといけないなぁ、と思いつつ、
やってはいけないと言われると余計にしたくなる今日この頃です。

貴島