スタッフブログ Staff Blog

2021/04/12

スタッフブログ

乗馬体験

先日初めて乗馬体験をしました。

生き物の上に乗ることは初めてで、馬の気持ちを考えながらの操縦が楽しい反面大変でした。

馬の気持ちを考えた操縦とは、重心をどこに置くかで馬に自分の存在を伝えたり、

止まる合図や進む合図がしっかりできたら褒めること等です。

なぜ褒めるかというと、「意思疎通ができている伝える為に行う」と先生は言っておりました。

乗馬体験を通して、「伝える」ということの重要さを改めて実感しました。

私達の仕事はチームで一つのものを作り上げるので、自分の意見の伝え方や

相手の考えをくみ取る力がとても重要になります。

伝え方の工夫は常に考えていきたいと思いました。

また褒めるとは少し違いますが、感謝の気持ちも忘れずに伝えていきたいと思いました。

T.A