スタッフブログ Staff Blog

2020/03/09

スタッフブログ

リフレッシュ

最近は暖かい日が多くなったと感じることが多いです。
私は高校を卒業してから、部活の顧問だった恩師の影響で時々山登りへ行きます。山登りといっても、往復3時間前後の山です。先日、恩師と部活動の先輩と3人で山登りへ行きました。
のぼりは、息が切れるくらいきついところもあり、いい汗をかきました。山頂についたときはとても晴れ晴れした気持ちになります。当日は天気もよく、暖かい日で、気候に恵まれました。
少し前から、山頂でチーズたっぷりのジャーマンポテトを食べるのが恒例になっています。運動後というのもあり、普段よりとてもおいしく感じます。コロナウイルスの影響もあるせいか、山頂にはたくさんの親子がいました。にぎやかでとてもほほえましい光景でした。
帰りはお話をしながら歩いていたらあっという間でした。
運動不足解消というのもありますが、自然に囲まれてとてもリフレッシュできます。
これからだんだん暖かくなるので、天気のいい日に山へリフレッシュしに行きたいなと思います。

I.M