スタッフブログ Staff Blog

2018/07/17

スタッフブログ

ラフティング

夏の暑さもいよいよ本番になってきましたね。

ということで先日、

涼を求めて保津川へラフティングをしに行ってきました。

ラフティングは、ボートに乗って1人1本ずつパドルを持ち

みんなで漕いで川を下っていく遊びです。

ライフジャケットを着るので、まったく泳げない私も安心でした。

のんびり漕いで景色を楽しんだり、

少し流れが速いところでは天然の急流すべりの様だったりと、

自然を満喫することができました。

私が参加したラフティングツアーでは

コース途中の川の流れが穏やかなポイントで

色々な遊びをしたのですが、

中でも一番インパクトが大きかったのが…

3mほどの崖から川に飛び込んだことでした!

下から見るとそんなに大したことはなさそうでも、

実際崖の上から見ると本当に足がすくみました。

これを乗り越えたことで少し自分に自信がついたような気がします。笑

自然の中で心身ともにリフレッシュできたので

これからも暑さに負けず、仕事を頑張りたいと思います。

D.M