スタッフブログ Staff Blog

2020/10/26

スタッフブログ

ピアノのコンクール

小学生の娘が、ピアノのコンクールに挑戦しました。
今年で3度目、部門を上げて、難しい曲にも取り組みました。
何度も舞台に上がっているものの、舞台袖で見守る私も、数分の緊張感には毎回押しつぶされそうになります。

大きなホールで演奏させていただくと、職業柄、意匠の納まりが気になって、ホワイエ~楽屋や舞台袖、ホールの扉の仕様まで、いろいろ見学します。
最近の業務でも、ホールのある物件に携わっているので、その時の図面を頭に思い浮かべながら観察します。
(娘には、何してるの?と言われてしまいそうなので、気づかれないように、こっそりです。。。)

いつか、自分の携わった物件のホールで、娘が演奏してくれたら嬉しいなと思います。

K.A