スタッフブログ Staff Blog

2016/09/05

スタッフブログ

バドミントン

最近、バドミントンを始めました。

真面目に運動するのは学生の時以来だったので、動けるかな、シャトル打てるかな、

と心配だったのですが、意外としっかり試合もできて楽しむことが出来ました。

調子に乗ってかなりの時間動いたので、全身筋肉痛でしたが、、、

リオ五輪で高橋・松友ペアが金メダルを獲得したこともあり、先日のテレビ番組で

世界シェアNo.1の日本企業のラケットづくりについて特集されていました。、

今回始めるにあたって、最新モデルのラケットを新調したのですが、

私が中学生の時に初めて買ったラケットと比べると格段に軽くなっていますし、

大学で使っていたものと比べても違うなと感じます。日本の技術はすごいですね。

また、週末に運動すると月曜日の朝は頭がスッキリとしていますしリフレッシュにも

なるので、適度な運動はやはり必要だなと改めて感じました。

これから涼しくなって運動しやすくなるので、定期的に通いたいです。

遠藤