スタッフブログ Staff Blog

2016/03/14

スタッフブログ

ニフレル

家族と万博公園内に昨年オープンした、

『新感覚ミュージアムNIFREL』

へ行ってきました。

EXPOCITYに入るのは初めてで、

オープンと同時に入りましたが、まだまだたくさんの人で賑わってます。

ただの水族館だと思って入ったのですが、ちょっと違いました。

ホワイトタイガーもいます。ミニカバもいます。ペリカンもいました。

鳥も飛んでました。

(鳥が苦手な私は、内心ビクビクしてましたが…)

その中で私のお勧めは、ダイオウグソクムシです。

隣にいた小学生の男の子もDS片手に興奮してました。

男心をくすぐるフォルムなのでしょうか。

娘はペンギンと『WONDER MOMENTS』という、

映像を楽しむエリアがお気に入りの様子でした。

疲れない程度のボリュームも心地よく、

いろんなコンセプトのエリアは確かに新感覚なのかもしれません。

行ったことのない方は、是非次の休みの予定にどうぞ。

草苅