スタッフブログ Staff Blog

2022/07/11

スタッフブログ

デイキャンプ

先日、息子の所属するサッカーチームでデイキャンプに行ってきました。コロナの影響で、3年ぶりの開催でした。今年度は、役員をしていることもあり企画側だったのですが、まだまだコロナの影響が残っており、人数や食べ物、内容などに制限があり、みんなに満足してもらえるような企画を考えるのにとても苦労しました。

結局、薪を拾い、カレーを作り、ゲームをして帰るという簡単なものになりましたが、後日、保護者や子ども達に楽しかったと言ってもらえ、やって良かったな~と思います。試合数などは、ほぼコロナ禍前に戻ってきましたが、声を出しての応援の禁止など、まだ少し影響は残っています。子どもも大人も、サッカーをめいっぱい楽しめる環境が1日でも早く戻ってきてほしいです。

(H・M)