スタッフブログ Staff Blog

2017/01/30

スタッフブログ

テラリウム

ずっと以前に頂いたテラリウムキット。

きっと一年近く部屋の片隅に大事(?)にしまっておいたのですが、

部屋に緑が欲しいと思ったこのタイミングと、あいまって遂に

表舞台に立つ運びとなりました。

ちなみに、テラリウムとはガラスの瓶や水槽の中で植物等を育てるもの園芸の一種です。

よく雑貨屋さんなどでも見かけますが、

キットなので、砂・ビン・貝殻・石等がセットになっていて、

お好みに合わせて簡単に飾る事が出来ます。

私も夜な夜なビンの中に癒しを求めて、つくってみました。

砂や貝殻に触れる感覚は久しぶりで、懐かしくも新鮮でした。

簡単なものであっても、『ものつくり』をする事は楽しいですね。

簡単にできて、部屋のインテリアとしても良いですし、気分転換にも。

家族からも好評だったので、これから部屋にビンがどんどん増えそうな予感です。

草苅