スタッフブログ Staff Blog

2017/11/27

スタッフブログ

クリスマスディズニー

11/8からディズニーのクリスマスイベントが始まりました。

私は季節イベントの中でもクリスマスのショーが一番大好きで、この日が来るのを心待ちにしていました。

そして、このショーは今年で最後なので、去年以上にいい写真が撮りたくて気合いが入っています。

クリスマスは年間を通して特に混雑する時期です。そこで一計を案じ、大勢の方がステージを見られている場所ではなく、

出演者が通る通路などといった、他のお客さんが気づかないであろう所へ足を向けてみることにしました。

最近、いつも同じ写真しか撮れないことに悩んでいたので、視点を少し変えるだけで違った景色があることに気づけて嬉しかったです。

同じことを長く続けていると、人の目線は一定の所で固定されてしまい、新鮮味が感じられなくなってしまいます。

普段、自分が最良と思って行っている事も、もしかすると別のやり方の方がよい、ということもあるかもしれません。

社会人生活も3年半が過ぎましたが、自分の軸はしっかり持ちつつ、柔軟に吸収し続けられる人間でありたいと思いました。

M.Y