スタッフブログ Staff Blog

2015/10/26

スタッフブログ

アスレチック

数か月前に社内の人たちと近くの森林公園にあるアスレチックに行きましたが、

先週末に今度は友人とアスレチックに行きました。

丸太の上を渡ったりロープを掴んで登ったり小さなトンネルをくぐったり

日頃使わない筋肉を十分に動かしました。

おかげで次の日は筋肉痛です。

周りの子供たちは次々と難関なアスレチックをクリアしていき

すごいなぁと感心してしまいました。

私も十何年か前は周りの子供たちのように好奇心旺盛で活発に動き回っていましたが

今回アスレチックを経験し体力の衰えを実感しました。

1年ほど前はシティマラソンの練習のため平日の夜や休日の昼間など

家の近所を走っていましたが、最近は走る目的や目標もなく運動はほとんどしません。

なのでアスレチックは久々の運動でした。

秋晴れの過ごしやすい今、自然と触れ合いながら日々の運動不足を楽しく解消できるため

アスレチックはとてもおすすめです!!

最近だんだんと寒くなってきましたが、皆様も元気に体を動かし

体調には十分気を付けてお過ごしください。

伊藤 友梨香