スタッフブログ Staff Blog

2017/07/24

スタッフブログ

ご褒美旅行

先日、お休みを頂きグアム旅行に行ってきました。

ツアーの一つとしてイルカウォッチングを予約していたのですが、

当日の朝はあいにくのお天気で、まさかのドシャ降りの雨…

イルカウォッチングの時間は決まっているので、

もしかしたら見られない可能性があるとガイドさんからは事前に聞いていたものの、

これでは船を出すのも危うい状況に...(泣)

その後何とか晴れて無事就航できたのですが、

一緒に行っていた友達が船酔いでOUT。

これでイルカも見られなかったら散々な結果だな

なんて思っていたのですが、

船を出してから30分後、船長がイルカを発見!

推定50~60頭程のイルカたちがあちこちに!!

船の周りを囲んで一緒に泳いでくれました。

あんなにたくさんの野生のイルカを間近で見られると思ってなかったので

とても感動しました。

一時はどうなる事かと思いましたが、

そんなハプニングも旅行の醍醐味の一つですよね。

旅行計画は予定を詰め詰めで行ったので、

帰って来る時にはもうクタクタだったのですが、

旅行中の写真を見ながら振り返ると

やっぱり楽しかったなと思い出しながらついついニヤけてしまいます。

普段あまり遠出しない私にとってはとてもハードなスケジュールでしたが、

気持ちもリフレッシュでき、とても充実した数日間でした。

帰って来てからも

また明日からお仕事を頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。

自分へのご褒美にまた旅行に行く計画を立てようと思います。

O.K