スタッフブログ Staff Blog

2018/02/27

スタッフブログ

おんがくかい

先日、娘の幼稚園で「おんがくかい」がありました。これが今年度の最後の発表会で、

一年の集大成です。今回は幼稚園ではなく、大きなホールを借りての発表会でした。

年少、年中、年長に分かれてそれぞれ合唱と合奏の発表です。

娘の通う幼稚園では和太鼓の演奏が毎年立派なもので、年長のみの演奏になりますが、

さすがだな、というものでした。娘はまだ年少なので、かわいらしいものでしたが、

1年前のことを思うと立派な発表でした。ここまでのものにした幼稚園の先生には

頭が下がる思いです。

最後に、園長先生からあった話の中で、園で大切していることの一つに

「やってみたい、やってみよう」という言葉がありました。

大人になると打算が働いてしまい、中々行動に移せないことが増えてくるように思います。

年少の娘にとって、今年一年は、初めてのことばかりだったと思いますが、

色々なことがある中でそういう気持ちを常に大事にしてもらいたいなと思いました。

私もそういった気持ちを見直したいなと思いました。

Y.T