スタッフブログ Staff Blog

2017/02/20

スタッフブログ

おひなさま

おひなさまを出しました。

立春を過ぎ、気が付けば2月も半ば・・・

気は焦っていたのですが、

娘に「保育園でおひなさまの工作したよ!」と言われ、

重い腰をあげました。

収納箱を出してくるまでは少々手間ですが、

始めてしまえば30分もかからないで飾れる、親王飾りです。

今年は娘も戦力になり、

飾る場所の掃除から、収納箱の片付けまで手伝ってくれました。

うまれたばかりの娘にそっくりと思って選んだ、このおひなさま、

ますます娘とそっくりで、見るたびにほっこりします。

そんなおひなさまと、何やら内緒話をする娘。

いいことも悪いことも受け止めてくれる、特別な存在だと感じているのでしょうか。

ひな祭りまであと少しですが、

おひなさまに見守られ、優しい気持ちで過ごせるといいなと思います。 

川?