スタッフブログ Staff Blog

2019/01/21

スタッフブログ

おでん屋台

寒い日が続きますと、温かいものを食べて身体をホッとさせたくなりますね。

私は少し前に北九州の小倉という地で、おでん屋台に初めて行きました。

空き駐車場にポツンと存在する屋台では、なんとお酒が置いておらず、少量のお酒なら持込可ということで、どうしても飲みたい人は近くのコンビニで買ってくるのだそうです。

さらに驚いたことが大鍋に入ったおでんの横には、おはぎが置いてありました。

なんで?と疑問に持ちながらも、おでんを一通り堪能したあとに食べたおはぎが美味しいこと美味しいこと。

おはぎ目当てで来るお客さんも多いみたいです。

おでんの中でも大根が大好きなのですが、このときに食べた山芋がとても美味しく、自宅でおでんを作るときには山芋を入れてみようと思いました。

冬は寒いので苦手ですが、温かい美味しいものをたくさん食べて、体調には気をつけて、春が来るまで乗り切りたいと思います。

M.C