スタッフブログ Staff Blog

2020/03/16

スタッフブログ

いちご狩り

先日、友人といちご狩りをしてきました。
私が住んでいる周辺にはたくさんのいちご農園があるので、この時期の恒例行事となっています。
いちごは今が旬の季節なので、とてもみずみずしく甘くておいしかったです。
練乳が入ったお皿を持ち歩きながら、いちごを積むのもいちご狩りの一つの楽しみです。
30分という時間制限があり、行く前は食べ足りないんじゃないかなと思ったのですが
1粒1粒がとても大きいため、すぐに満腹になってしまいました。
後日、スーパーで並べられている市販のいちごを見ると小さく感じます。
大きないちごが目に入ってしまいますが、中にはまだ緑色の熟してないいちごや小さくてこれから成長していくいちご等があり、いちごの成長過程を知ることができます。
食べるだけでなく普段目にすることがないいちごの生態も知ることができるので、貴重な体験です。
また、来年も行きたいなと思っています。

M.A