スタッフブログ Staff Blog

2016/08/01

スタッフブログ

あの山を越えれば海が見える

エステム本社の周りでも蝉がガンガン鳴き始め、夏が始まったなと感じる今日この頃ですが、

皆さんは夏を楽しんでいますか?

僕はこの週末に、家族で京都の久美浜に海水浴に行ってきました。

僕の地元だと海に行くのに1時間も車を走らせれば、海に到着するのですが

今住んでいるところからだと日本海に出るのに2・3時間はかかります。

子供たちも海がそんな遠いと思ってなかったらしく、

「海まだ〜?海まだ〜?海まだ〜?」と車内は"海まだ〜?"ラッシュ…

やっとあの山を越えたら海が見えるところまで来て、僕もホットすると同時に

海が見えてきて子供たちの海まだ〜?"ラッシュも終わり、テンションも最高潮。

いざ海に入ると透明度も高く、波も穏やかで遠浅なので、子供連れにはとてもよかったです。

1泊2日で行ってきたのですが2日間海を堪能して帰りました。

普段の仕事は忙しく、平日はいろいろ頭を使うことが多いですが、

休日はしっかりリフレッシュして、また集中して仕事に打ち込みます。

これからも、仕事とプライベートのONとOFFを切り替えて両方楽しんで行こうと思います。

まだまだお祭りにキャンプ等、夏のイベントは多いと思います。

皆さんも夏を楽しんで行きましょう。

梶谷